忍者ブログ

気まぐれ日記

お知らせとか千璃の日常とか。
宣伝目的等以外ならコメント大歓迎です^^

[PR]

2024/04/27(Sat)21:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

長い

2007/03/17(Sat)00:30

たまふり開設して約一日(時間的には2日?)
思いの他来てくれている人がいるので早く仮じゃなく本開設したいなと。
まだupしてない箇所や絵が沢山あるので・・・。しかし、18日のイベントに向けてわたわたしてるんでそれ終わってからかいな。・・・イベントまでにHPを間に合わせたはいいものの、逆に絵の新作ができてない;;がんばろー・・・。

ここで、穂さんから回ってきたバトーン!!

絵師バトン
※最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい
(オリジナルには★をつけて)


●何歳頃から絵を書き始めた? 
えー・・・クレヨンが握れるようになった時から??

●鉛筆派?シャーペン派?
シャーペン派。
鉛筆も良い味でて好きだけど、その辺に転がってるのがシャーペンだから(笑)

●ペン入れに使うものは?
あんまりペン入れしないのだけれど。
0.25の細いやつかな。

●色塗りに使うものは?
デジタル:PhotoshopCS2
アナログ:水彩絵の具たまにコピック 
でもたまふりはデジタル塗りだな。

●今の自分の絵に満足している? 
もっと精進します。

●尊敬している絵師は?
・・・沢山いますが、名前が解らない(爆)

●デジタル派?アナログ派? 
やりやすいのはアナログ。

●アナログ派と答えた方、何使ってる?
水彩絵の具がほとんどでし。

●背景描くの好き?
描きたい・・・。

●絵を描くときの環境は? 
素敵絵に囲まれてる。

●自分の理想の絵は? 
とことん書き込みたいですね~。いつも断念しちゃう;

●どこから塗る?
肌?

●使ってみたい画材 
日本画の顔料

●コピック派?コンピューター派? 
・・・どっちだ?コピック好きだけど色がないんだよねー・・・ふへっ

●女性と男性、どっちの方が描きやすい? 
O・N・NA

●模写はよくする方?
しないかな。

●クーピーは好きですか? 
思ったところに色が塗りにくい(先を削れ)ところと、色が薄いところが嫌いです。
・・・でも60色セット持ってます。 

●落書きはよくしますか? 
最近は時間がないです(泣)

●どの年代くらいを書くのが得意ですか? 
若者

●下書きから色塗りまでしたら、どれくらい時間かかりますか? 
えー・・・描き方によって違うし、細々時間を分けて描いてるとき多いしわかんないなぁ。
でも、最低一時間は絶対かかります; 

●絵を描く時、どんなものにするか考えてから描きますか?
考えますね。いつも思いつかなくて、書きだすのに時間がかかります。

●絵を上達させる為にあなたがしていることは? 
ん・・・人の絵を見る?

●出掛ける際にほぼ必ず絵描きセットを持って行きますか? 
筆記用具・紙は常備。でも恥ずかしがりだから人前(絵友達以外)では描きません。

●絵を描く作業の中で一番好きなのは何ですか?
顔を描く!

●あまりに素敵な絵師様に遭遇し、鼻血を出したことはありますか? 
ないよ・・・。

●もう二度と描きたくない、と思ったものはありますか? 
特にないかなぁ。

●もう一度チャレンジしたい、と思ったものはありましたか? 
コピック。色をそろえて是非!!

●生物と静物、どっちが描きやすいですか? 
え?どっちかなぁ。

●描くのが苦手な身体や顔の部分は?
手。むずいよね。

●描くのが得意な身体や顔の部分は? 
んー・・くびれを描くのは好きです(違

●自分の絵について周りから一番言われる表現は? 
細かいね。

●絵にトーンを貼る?それともペン入れだけ?? 
トーンはね、小学校のときに断念しましたよ・・・。

●短髪と長髪、描きやすいのは? 
描きやすいのは短。好きなのは長。

●下書きのとき、人の骨格は書く方? 
たまに。

●四代目とナルト、どっちが描きやすいですか? 
え?四代目しらんからナルトで。ナルト途中までしか読んでないし読みたいな。誰か貸して!

●雑誌などに自分の絵を投稿したことはありますか。 
雑誌じゃないトコになら・・・。もち、落選(悲)

●お気に入りのイラスト集や画集はありますか?
もってないですなぁ。

●昔描いた絵って保存してる? 
ないんですよ。ほとんど人と交換してましたから・・・人の手元にあるのか・・・死

●自分で漫画を執筆されたことはありますか? 
一応ね・・・。漫画と呼べるんかいな。

●好きなイラストレーターさんのポストカードを買ったことは? 
便箋なら。

●お絵かき掲示板で覆い焼きなどの加工機能はよく使いますか?
最近追い焼き使わないです。

●水彩派?アニメ塗り派? 
デジタルではアニメ塗り?こまかいのがやりにくいだけ・・・。

●小さい頃(3~5歳くらいの時)は何を使って絵を描くことが多かった? 
鉛筆・色鉛筆・クレヨン。昔から色塗りは苦手でした。

●どの部分から絵を描き始めますか? 
輪郭。でも絶対後から書き直す。

●イラスト製作ソフトは何を持っていますか? 
フォトショップ。イラストレーターもはいるんかいな? 

●完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
えー・・・あんま記憶ないです。はい。

●…スランプの脱出方法を教えてください 
素敵絵を見る。

●色塗りの時に滅多に使わない色合いは? 
黄色系って実は少ないかも。

●現在お気に入りの画材or描き方は? 
描き方はたまふりv 

●服のデザインはどのようにして決めてますか?
 
その人物の性格を考えて。

★背景まで描きますか?
しょうもない背景しか描けない;;

●次に回す五人
弥勒桔梗様、ひと様、春樹様・・・・ネット友達は少ないです;
ていうか、こっちのHPは見てるかな;

・・・此処だけの話、もう一つサイトはもってます。二次創作だけど;



メルフォ★レス
*闇みどり*
またネット名変えたのね・・・。
いつも来てくれて有難うね!メッセージくれたのもあなただけだよ!!(泣
明後日、楽しみにしてまーすvv

PR

No.3|たまふり関係Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :