忍者ブログ

気まぐれ日記

お知らせとか千璃の日常とか。
宣伝目的等以外ならコメント大歓迎です^^

スムーズに行き過ぎてこわい

2009/10/09(Fri)18:13

この前台風がきましたね。
千璃の家は古いので風で揺れてこわかったです;
いつ潰れるのかとドキドキしぱなっしで2時間しか眠れませんでしたorz


さてさて、タイトルでこんなことかいてますが、
何かと言いますと卒業制作。
7日に卒業制作のプレゼンがありました。
前回のプレゼンでめたくそにダメだった千璃は
もう緊張して緊張して、ホント、人生で一番緊張したと思います。
↑普段緊張しない人なので。
頭まっしろでグルグルしてるし、挙動不審だし(←はたから見るとそうでもなかったらしいが)
結果は、先生にはこのまま行けと言われました。
予想外でした。
予想外すぎでしばらく放心状態でした。
魂ぬけてました(笑)

で、無事に卒業制作である着物制作にとりかかることになったのですが。

卒業制作はたまふり・・・なんて、漫画系イラストは先生から嫌がられる学科なので、たまふりではありません(笑)それに、たまふりも卒業制作にできるようなレベルでもないしね。
卒業制作には、浮世絵の女の人関係の柄の着物を作ります。
ちょっとネット上で後悔は考え中なので、まだ写真はのせません。
とりあえず、先生に「クレイジーだ」と言われるような、そんな柄です(笑)
根本の想いはたまふりとそう変わらないんですけどね。


まぁしかし、千璃は染めについても着物についても初心者なわけで。
解らないことだらけなので、千璃、頑張りました。
昨日、染め工房に突撃してきました!!(あ、もちろん電話予約入れましたよ。)
染め体験もやってらっしゃるところなので、体験とお話を聞こうと思いまして。

ほんと、相手にされない覚悟で行ったのですが、


な ん と ス バ ラ シ イ お 方 !!!!!!!!!!!!!!!


支離滅裂にしか喋れない千璃にも、根気よくたえて(?)
解らないところも解りやすく教えてもらい、
布屋さんの紹介をしてもらい
(↑めっさ安かった。これまた布屋さんも素敵な方で!)
これからの面倒を見てもらえることになり←よろしくお願いします!
染料をわけてもらうことになり・・・・・
そして、本当は花の絵の絵付け体験をするところ、
千璃の卒業制作の作品の柄を練習として、描かせていただきました。

もう、感謝してもしきれません!

ここまで人に感謝するのも久しぶり・・・(あれ、なんかこの書き方だと、私が普段人に感謝してないみたい;)


卒業制作もギリギリ間に合いそうです。
とりあえず、
がんばんべーーー!!
PR

No.225|たまふり関係Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :