忍者ブログ

気まぐれ日記

お知らせとか千璃の日常とか。
宣伝目的等以外ならコメント大歓迎です^^

[PR]

2024/04/25(Thu)17:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

愛と毘があふるる米沢旅行ww

2009/09/09(Wed)21:21

こんばんは!!
さっき米沢(山形県)から帰ってまいりました!!
いやぁ、楽しかったwww

米沢と言えば、
上杉謙信
直江兼続

そう、今話題の天地人の地であります。

あ、でも私、天地人は見たことないんですよ。
私が戦国好きな理由は無双です←ゲーム
バサラじゃないですよ、無双です!!


しかし、米沢すごかった。
いたるところに天地人やら毘(上杉謙信の旗)やら愛やらの旗があり。
天地人サマ様って感じでしたねw
新幹線からおりてすぐ、めっちゃでっかい直江人形があったりするんだもん。
噴出しそうになったよww

1日目は上杉神社や上杉家廟所(謙信さんのお墓がある)に行きました。
上杉神社には、直江の愛兜(本物!)や謙信さん直筆の文があったり。興奮します←
愛兜の「愛」の金属は意外と薄っぺらかったし、謙信さんの字はかわいかったww
上杉家廟所では、お墓よりも、あきらかにヅラをかぶったおっちゃんに目がいってしまい・・・wwwww
いかんいかんいかんいかん

2日目は天地人博に行ったり、前田慶次展に行ったり。
慶次さんは関が原の戦い以降、米沢にいたそうです。
そこには慶次の甲冑やら、槍やらあって興奮しまくりですww
槍長い!!うはっ(落ち着け)


ま、こんな感じで結構あわただしかった米沢旅行ですが、とても楽しかったですvvv
今度は社会人になってお金をためて、中国ですね!!


兄者、haruさん、はにいさん、また行きましょう!楽しかったです!!



******************


早く5000HIT記念描いてしまわねば!

PR

No.218|日常Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :