忍者ブログ

気まぐれ日記

お知らせとか千璃の日常とか。
宣伝目的等以外ならコメント大歓迎です^^

[PR]

2024/05/06(Mon)19:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

無題

2009/10/05(Mon)00:15

10月であります。
早い。

中華なたまふり、まだ色塗れてませんorz
頑張れ私。

*******


えと、今OFFで何をしているかというと、
卒業制作にひいひい言ってます。
なんと、千璃卒業制作で着物を作ることになりそうです。
ゼミの先生二人ともにGOを出してもらえたので喜んでおりますが・・・

・・・金が。

いえ、金の問題も多いにあるのですが、
それ以前に着物を作る知識があまりにもなく、
今必死こいて勉強しているところでございます。

着物と言っても、せこせこ縫うのではありません。
千璃の卒業制作の着物のやるところは絵付けです。
つまり、染めにあたるところですかね。テキスタイル。
最近のグループ展で出した絵の柄です。


*まず、布がわからない。←安い絹がいい!
*そして染め方がわからない。←手書きなんですけど!
*仕立てはどうするの?←業者に頼みます。


全部やん!


一応、明日母の知り合いの呉服関係の人に電話をし、
質問攻めにする予定であります。すみません。
(あ、一応本とか読んで下調べはしてあります。)

そして絵付け工房の見学に行こうかと思っております。






卒業制作の完成メドは12月上旬。
あと二ヶ月。




間 に 合 う か ?




とりあえず、7日にあるプレゼンを乗り越えなければ。



******

この二ヶ月、日記が卒業制作報告になってしまいそうorz

PR

No.223|日常Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :