忍者ブログ

気まぐれ日記

お知らせとか千璃の日常とか。
宣伝目的等以外ならコメント大歓迎です^^

[PR]

2024/04/23(Tue)23:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

気がつけばっ!

2009/01/24(Sat)00:33

あ、明日の夜から東京にたちます;
忘れてました。焦ります。
日曜は向こうの友達と遊んで、月曜は就職活動でグループディスカッションとグループ面接がありますorz
やばいいいいいいいぃぃぃぃぃ!!き、緊張するっ!!


緊張ほぐしにバトンをば!
橘さんから!


【ルール】
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
自分が増やした項目は□を■にしてください。
答える人は□に直して答えてください。

□パソコンで絵を描き続けて何年ですか
・二年半ほどですかね?

□何のジャンルをよく描きますか
・オリジナル(たまふり)と、版権で無双

□誰をよく描きますか
・誰て・・・版権ですか?版権では三国の槍族と放火魔w
 オリジナルは女の子ばっかです。

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
・え、やっぱ版権?生姜くんがかきやすいw

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
・気分によって変わりますが、目、鼻、輪郭、髪、口の順が多いです。

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
・顔の色ですねぇ!一番楽しい!
たまふりの場合はたまふってる部分(くるくるなってるとこ)からですけど。

□どこが一番描きにくいですか(全身)
・足全般orz

□一番塗るのがすきなのはどこですか
・肌vあと、目v

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
・目です。あんまり納得がいくように描けないんです。

□塗るときにきをつけていることはなんですか?
・色のバランスですかね?

□一番描くのが好きな部位は?
・目と胴体ですv時間かかるけどw

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
・たまふりの場合は・・・下書き2日(物により一週間)色1日が基本ですかね。や、頑張れば1日でもかけるんですが。
たまふってる部分、手が疲れる&描いてると眠くなってきて(催眠術)1日で描けないんですよ~(爆)

□どういう角度が一番描きやすいですか
・軽く横向きデショ。あと、カメラ目線(爆)

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
・タブー!

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
・ラクガキの場合はだいたい顔で終わりますね。
一枚絵に仕上げるときは全身が多いのですが・・・。

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
・どっちも好きです^^

□お絵かきソフトは何を使ってますか
・ふぉとしょっぷー

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか
・その前にパソコンのスペックあげたい。止まる。

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
水彩いいよ(ソフトじゃない)
基本、たまふり以外は水彩で塗ってることが多いんですよ。

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
・女!!!男かいても女になるorz

□服のしわにフェチズムを感じますか。
・最近は筋肉にフェチズムを感じますwww

□今の自分の絵は好きですか?
・うーん・・・・最近またいやになってきた。精進ーーー!!!

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
・最近は建物・・・かなぁ?

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
・無表情が好きです(表情ついたのが描けないともいう)

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
・最近は筋肉です。むきっ☆

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
・あー・・・グミ食べてるときが多いですw

□どんなタイプのキャラが好みですか
・・・・・・腹黒v

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
・え、陸遜、沖田さん、アレン君・・・・好きになるキャラはみんな腹黒&かわいいorz

□ペン入れは、アナログでしますか、デジタルでしますか。
・結構ペン要れはしなかったりする。たまふりの線もシャーペンの線だよ、あれ。
そのほうがやわらかいんだ。

□今まで描いた絵で一番気に入っているものを教えて下さい。
・んんーーー、たまふりではピーコックブルーとか、最近グループ展出す千鶴と亀鏡でしょうか。

□絵を描くモチベーションを高めるために必要なものは?
・上手い人の絵を見漁る!!!!!!!!テンションかなり上がります
・・・たまに落ち込みますけど。

□どんな表情を描くのが好きですか?
・さっき書いたが無表情。もっと表情豊かになりたい。

□アナログ作業とデジタル作業、どちらの方が好きですか?(モノクロ・カラー含む)
・基本、アナログですね。
たまふりはアナログ塗りは難しい&イメージではないのであまりやってないですけど。

□描いた絵は、その後どうしてますか?
・HPにぺたり。基本、描いた絵はほぼ載ってます。最近あんまりラクガキしてないよー(泣)

□自分が絵を描く上で、影響を受けたと思われる作家さんはいますか?(プロ・アマ問わず)
・言っちゃう??もろバレだ。なんかすみません。
種村さん、尚月地さん、桂嶋さん、友人、キムヒョンテさん、ミュシャ(笑)
基本皆かきこみはげしいww

□下絵・線画に使う画材(ペンやインクの種類、芯の太さ・濃さ、紙)を教えて下さい。
・たまふりは0.3ミリシャーペン!あ、でも、たまに普通の太さがいいときもある。

□アナログでカラーイラストを描く場合に、着彩につかう画材は何ですか?
・水彩ですねー!

□カラー絵の背景を描くときに気をつけていること、こだわっていることは何ですか?
・最近はちゃんとかくようにしようとしてます(爆)
あと、たまふりの背景はすっっっごい難しいです。いつも悩まされます。
あんまり書き込んでもメインが潰されるので;

□描きやすい動物はなんですか
・最近馬描いたので、馬!

□初めて描いた版権キャラは誰ですか?
・え、きっとセーラームーン(笑)

□これから描いてみたいのは?
・もっとかっこいい&かわいいの!あと、表情豊かなの!!

☆回す方5人!
これは、も一つのサイトでまわします!


あざーっす!!!
PR

No.172|バトンComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :